Lisra.jp アプリ開発ブログ

特定非営利活動法人位置情報サービス研究機構(Lisra.jp)が提供するアプリ「駅.Locky」「時刻表.Locky」についてのお知らせを行います。

2013-01-01から1年間の記事一覧

tt.locky サーバの移設について(完了しました)

今年4月に実施しました eki.locky サーバの移設に引き続き、tt.locky のサーバ移設を行います。作業は10月23日〜24日の間に行う予定ですが、この間サーバへの接続が不安定になったり、エラー、文字化け等が生じる場合がありますが、御了承ください。よろしく…

駅.Locky v3.0の不具合について

iOS7への対応を目的として 「駅.Locky」iPhone版v3.0 を提供したのですが、一部にバグがあり、特定の時刻表で強制終了される、という問題が起こっています。テスト不足で大変申し訳ありません。対策版をすでにAppStoreに提出しており、審査終了次第提供しま…

iOS7上での不具合とアップデートのリリースについて

駅.Locky、時刻表.Locky の iOS版をご利用の皆様。 2013年9月18日より、Apple から iOS7 のアップデートが提供開始されましたが、現在公開中の 駅.Locky 及び 時刻表.Locky のアプリについて、iOS7上で起動した場合にカウントダウン画面等で電車の種別情報が…

時刻同期のずれについて[解決済み](8/20)

iPhone版「駅.Locky」の時間同期サーバで今朝(2013/8/20)4:00〜7:00までメンテナンスを行ったため、サーバの時刻調整に問題が発生し、「駅.Locky」での時刻同期が2.5時間程度おかしくなっていました。サーバの時刻の訂正は午前中に行いましたが、原因追及に…

Android版でのダウンロード問題について

6月4日以降、本日まで「駅.Locky」Android版にて、 時刻表が正常にダウンロードできなかったり、 ダウンロードしたはずの時刻表が表示されない、という問題が生じていました。 これは、サーバ側の改善のための改修が原因でした。 現在は、サーバを修正し、時…

eki.locky サーバの移行について

昨年11月に実施しました eki.locky サーバの移設ですが、パフォーマンスの問題やメンテナンスの問題が生じており、我々も対応を検討してまいりました。抜本的な対応のため、このたび、サーバ移設を行います。 (まずは eki.lockyサーバから行います)4月24日…

掲示板不良の報告と、オープンデータ化の試行について

いつも、駅.Locky をご利用、およびデータの提供を頂き、ありがとうございます。◆駅.Locky掲示板 動作不良についてさて、昨日(2/19 21:00ごろ)から、本日 16:00ごろにかけて、駅.Lockyの時刻表掲示板に問題が生じておりました。ご迷惑、ご心配をおかけした皆…

駅.Locky/時刻表.Lockyの運用について

日ごろから「駅.Locky」「時刻表.Locky」の運用にご協力いただき、本当にありがとうございます。駅.Lockyの掲示板にも書き込ませて頂きましたが、周知させていただきたく、こちらにも書きます。 ◆アプリへの広告掲載について 広告の掲載について、賛否両論あ…

【重要】時刻表.Lockyサーバ障害、および復旧について

1月15日0時25分ごろから1月17日0時30分ごろまで、「時刻表.Locky」サーバが障害(実際には設定/操作ミス)のため、停止していました。現在は復旧していますが、掲示板情報が昨年12月初旬の状態に戻ってしまっています。時刻表データについては損失はありません…