【重要】時刻表.Lockyサーバ障害、および復旧について

1月15日0時25分ごろから1月17日0時30分ごろまで、「時刻表.Locky」サーバが障害(実際には設定/操作ミス)のため、停止していました。

現在は復旧していますが、掲示板情報が昨年12月初旬の状態に戻ってしまっています。時刻表データについては損失はありません。

サーバ移設に伴い、バックアップ設定が不十分だったことが原因であり、管理側の責任です。申し訳ありません。

今後も、可能な限り安定的な運用を進めていきたいと思います。

昨年のサーバ移設以降は、サーバの運用・管理は、NPO法人 位置情報サービス機構(Lisra)が担当しております。
ただ、Lisraには、現在のところ、十分なスタッフや維持費用がありません。可能な限りの努力はしていますが、その点、ご了承ください。

なお、現在、「駅.Locky」、「時刻表.Locky」等のアプリでは、バナー広告の表示を始めています。広告による収益は、本サーバの運営費用への補てんとさせていただく予定です。広告に反対される方もあるかと思いますが、ご理解いただけると幸いです。
また、このバナースペースは、Lisraにおいては、新たな位置情報サービスのための実験を行う場であるとも考えております。

今後とも、ご協力、よろしくお願いいたします。