Lisra.jp アプリ開発ブログ

特定非営利活動法人位置情報サービス研究機構(Lisra.jp)が提供するアプリ「駅.Locky」「時刻表.Locky」についてのお知らせを行います。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現在確認されている不具合について

アプリのアップデートに関する問題 駅.Lockyと時刻表.Lockyのアップデートが公開されましたが、iOS4での動作について、いくつかの問題が報告されていますので、現在確認している問題についてお知らせします。この問題は次期アップデートを早めに提出して対応…

iOS4アップデートの不具合について

6月21日(月)に、iOS4への無料アップグレードがAppleより公開されますが、このアップグレードによって、Locky.jp関係のアプリにおいて無線LAN情報が取得できない不具合が生じる可能性があります。 対象となるアプリは以下になります。 駅.Locky 時刻表.Locky …

駅.Lockyバージョン2.1アップデート内容

iOS4へのアップグレードに伴ない、駅.Lockyのバージョン2.1アップデートをAppleに提出しました。現在審査中で、1週間以内には公開されると思います。アップデート内容は以下になります。 iOS4への対応 不具合の修正 iOS4にて、無線LAN情報が取得出来なくなる…

位置情報が無効な駅情報を削除しました

時刻表リストでは存在するのに地図上に駅が表示されないといった問題が多数寄せられていましたが、これはプログラムのバグで、駅情報を編集した際に駅の緯度経度情報が稀に0になってしまうという問題によるものでした。今回、このバグを修正すると同時に、こ…

時刻表.Locky 路線情報の問題について

時刻表.Lockyユーザの皆様。 時刻表データ及びWiFi情報の提供にご協力頂き、どうもありがとうございます。多くの方からご好評を頂き、開発した甲斐あって嬉しい限りではありますが、 それと同時に現在、多くの方から路線情報の登録に関する問題のご報告をい…