Lisra.jp アプリ開発ブログ

特定非営利活動法人位置情報サービス研究機構(Lisra.jp)が提供するアプリ「駅.Locky」「時刻表.Locky」についてのお知らせを行います。

サーバーメンテナンスのお知らせ【終了しました】

何度かサービスを停止させていただきましたが、
サーバーのアップデートが終了しました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


アップデート内容は以下になります。

  • 自分がアップロードした時刻表が一覧で見れるようになります。(他の人がアップした時刻表のリストも、ユーザー名のリンクから見れます)
  • 駅ごとの時刻表のダウンロード数がカウントされ、時刻表一覧から見れるようになります。(集計はこのアップデートからになります)
  • TBLファイルをアップロードする際に、駅名と方面名が同一路線上に存在する路線を探す仕組みをやめ、駅名のみで判定を行うようにしました。これにより、方面名に関係なく時刻表がアップできるようになりますが、アップロード時に表示される路線の候補が多くなるため、間違えないように選択するようにしてください。
  • 廃止された駅が表示されていたり、駅順が間違っている問題を修正しました。(駅データ.jpの路線情報を正しく反映していなかったのが原因でした)
  • 山形新幹線秋田新幹線の路線情報を追加しました。