【重要】時刻表.Lockyサーバ復帰と一部データの損失について(追記)

本日(3月10日)15:30頃、時刻表.Lockyサーバの復旧作業が完了しました。
長時間サービスを停止し、利用者の皆様に御迷惑をおかけした事をお詫びします。

また、今回のサーバトラブルにてデータベースが一部破損し、バックアップを作成していた3月7日午前1時からサービスが停止した3月8日午前10時までに追加された路線情報及び時刻表情報が失われている可能性があります。
この期間に時刻表を作成された皆様には、貴重なお時間を割いて作成していただいたデータを失ってしまい、大変申し訳ありませんでした。

今後はバックアップを強化する等、今回のようなトラブルが起きないように対策をしていきたいと考えています。


現在、破損したデータベースを調査し、失われた時刻表データの割り出しを行っています。(データそのものを復旧することはできませんが、どのデータが消えたかは分かりそうですので)
追ってこちらのブログで連絡をさせていただきますので、よろしくお願いします。



3月10日18:15追記

損失したデータの復旧手段が見つかりましたので、3月7日午前1時以降に作成されたデータの復元を行いました。但し、確実に復元できたかどうか確認ができていないので、念のため、この期間中に時刻表データの投稿や路線情報の編集を行われた方は確認していただきますよう、お願いします。