Lisra.jp アプリ開発ブログ

特定非営利活動法人位置情報サービス研究機構(Lisra.jp)が提供するアプリ「駅.Locky」「時刻表.Locky」についてのお知らせを行います。

本日の更新内容

WiFi情報学習時に位置の詳細情報を設定可能に


WiFi情報を学習させる際、これまでは個人用と公開用のどちらかを選ぶようになっていましたが、その選択肢を無くし、代わりに今表示されている駅に対して具体的にどこにいるのかを選択してもらうようにしました。
ホーム〜駅近辺を選択した場合は、自動的に公開用として記録されます。

これにより、これまで公開用に記録する場合、駅からどの範囲までを公開用に記録すればいいのかが分かり難かった問題を改善すると同時に、駅内の詳細な位置情報を収集することができるようになりました。






カウントダウンの時間表示を修正


このように、残り時間が1時間以上の場合は、分・秒表示から時・分・秒表示に切り替わります。

また、始発・終電の電車にはその盲が表示されるようにしました。
(直近の電車は電車の絵の色が少し濃くなります)











カウントダウンで発車後の電車の情報も表示されるように修正


カウントダウン画面で、既に発車した電車のカウントダウン(アップ?)も表示されるようにしました。
最初は直近の電車が表示されますが、左へ移動するとそれ以前の電車も見る事ができます。

画面左側をダブルタップすると始発に、右側をダブルタップすると終電に、中央付近をダブルタップすると直近の電車にジャンプします。