バスなどの時刻表に対応した新サービス「時刻表.Locky」の試験運用について

駅.Lockyをご利用いただきどうもありがとうございます。

長らくお待たせしてしまいましたが、この度、
駅.Lockyをバスなど様々な乗り物に対応するように拡張させた、
「時刻表.Locky」の公開に向け、新しい時刻表登録Webサービス
試験運用を開始させていただくことにしました。


路線バスなどは路線情報をこちらで用意することができないため、
時刻表データと同様にユーザーの皆様に路線情報を作成していただく仕組となっています。


駅情報の作成や時刻表データの登録は、新しく専用に開発したWebサイトである
http://tt.locky.jp
から行うことができます。
※ご利用には、お手数ですが駅.Lockyとは別に新しくユーザ登録を行っていただく必要があります。

駅情報の作成方法

簡単にですが、駅情報の作成方法について説明します。

  1. ユーザ登録」ページから新規ユーザ登録を行う。
  2. 駅編集&アップロード」ページに入る。
  3. Google Mapを操作して、中央の十字マーカーを駅を作成する場所にあわせる
  4. 「新しい駅を作成」ボタンを押す
  5. 表示されたダイアログに、駅の情報を入力する
  6. 「送信」ボタンを押す
  7. 駅が作成されるので、「時刻表を追加」リンクを押して、駅.Lockyと同様の操作で時刻表データを入力する。


アプリの公開について

http://tt.locky.jpで登録したデータは、今後公開予定の専用アプリ「時刻表.Locky」でのみダウンロードして利用することができます。
今後しばらくは、試験運用として時刻表登録Webサービスのみ公開を行いますので、時刻表の登録を行うことはできますが、アプリにダウンロードして利用することはできません。
アプリの公開は、駅情報などの登録の様子を見て数週間中に行いたいと考えていますが、申し訳ありませんがそれまでお待ちいただければと思います。


ご協力よろしくお願いいたします。